2013年06月16日

2回目は、トリートメントできちんとヘアケア。


前回お勧めしてもらったストレートが良かったので
1ヵ月後、もう一度baLon.(バロン新宿店)さんに行ってみました


ストレートヘアにしたときの体験談は、こちら

指名しなかったので、前回と違う美容師さんです

バロン新宿でストレートヘアにしました

わたし:伸びてきたので、またこないだのやつをお願いしたいんですけど・・・ 
    やっぱり、伸ばそうかなって思ってます


「ん〜 伸ばすということであれば
 ストレートはかけないで、 トリートメントをしてあげて
 伸ばしていったほうがいいと思います」


という、意外なコメント


というのも私の髪質は、すごく乾燥しやすい

全体的にはストレートがかかっている状態で
伸びている部分はストレートがかかっていない状態

そこにまたストレートをかけてしまうと
次、1ヵ月後にはダブルでかけた部分がさらにダメージを受け、
もっと広がってしまう可能性もある

だったら、トリートメントを定期的にかけることで
伸ばしていってあげたほうがいいと思う


ということでした



なるほどね〜


今日はお勧めのホームケア付のトリートメントだけしてもらい
ついでにヘアオイルも買って帰りました

バロン新宿でストレートヘアにしました


このヘアオイルがいい香りなんですよね

バロン新宿で買ったモロッカンオイル


髪を巻いてもらって、ご機嫌です(^^)
(少し雨の中歩いたので、崩れちゃってるけど)
バロン新宿でストレートヘアにしました



「トリートメントして、カラーもあと1ヶ月ぐらいしたら
 やってあげて、3・4ヶ月たったら、伸びた部分にストレートをかけてあげれば
 雰囲気も変わって、髪へのダメージも少ないと思いますよ」

とアドバイスしてもらいました
髪質改善、がんばります♪




ストレート、すごく変化するので、おすすめです

梅雨時期はすごく楽チン(^-^)

黒ハート ストレートのクーポンはこちら





posted by 美容室、BaLon(バロン新宿店)でカット&カラー&ストレート at 22:28| Comment(0) | 2回目の美容室では、ヘアトリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バロン新宿店で、カット&カラーとストレートにしました


新宿にある美容室、baLon.(バロン新宿店)さんを予約して
「今日どんな風にしますか?」の会話から

バロン新宿でストレートヘアにしました

「ボリュームが気になるということであれば
 縮毛矯正ではないんですけど、ストレートはいかがですか?」



わたし:縮毛は痛むから、最近はかけてないんですけど・・・


「矯正とは違って、化粧品に似たような成分なんです
 もちろん伸びてきてしまった部分はストレートではないんだけど
 1ヶ月に1回とかする方もいらっしゃいますよ」


なるほどね〜 いつもと違う感じにしたいから
お願いしてみよう♪ということで

カット&カラーに、そのストレートをプラスしてもらいました



仕上がりはこんな感じです


バロン新宿でストレートヘアにしました


めっちゃ、しゅっ!としてる

わたし、すっごく髪が多いんですけど、
きれいで自然なストレートになってる!これは、すごいなあ


この切りたてのときは、
「イメージとちがう・・・」と、がっくりきてたのですが



かなり黒ハート

周りからの評判が、良かったんです


地元の駅では、「どこの美容室に行ってるんですか?
 良かったら美容室の名前を聞かせてください」
なんて声をかけられちゃうし(はじめてです 笑)

友達からも「イメージ違うけど、こっちの方が好き〜」と言ってもらえました



一週間もすれば見慣れて

ま、イメチェンってことでいいかー
と、なんだかお気に入りに。



ほめられると、いいかな?と思ってしまう この単純さ。(*^-^*)



で、1ヶ月たって延びてきて、ストレート感がなくなってきたので
また、ストレートをかけてもらおうと思って予約しました
(↑なんだかんだ、お気に入りになってる)


かなりのボリュームの髪もサラサラのストレートになる美容室
baLon(バロン新宿店)の詳細はこちら

ぴかぴか(新しい)ネット予約でお得になるクーポンがあります





posted by 美容室、BaLon(バロン新宿店)でカット&カラー&ストレート at 22:10| Comment(0) | 美容室、baLon(バロン新宿店)の口コミ・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿の美容室、バロン新宿店に行ってきました


新宿の美容室、baLon(バロン新宿店)で
トリートメントしてきました


バロン新宿店の詳細は、こちら

新宿の美容室、バロン新宿行ってきました♪

このbaLon.(バロン新宿店)さんの口コミ記事は

オーダーした仕上がりと全然ちがうじゃん!(怒)



あれ?でも、周りの評判は
けっこう、いい?




なんか、気に入っちゃったかも(*^-^*)


って、ことで
リピートして今回もまたお世話になりましたとさ

という口コミ記事です



で、はじめに戻りまして
1ヶ月前・・・


そろそろ美容室に行こう!と思って
ホットペッパービューティーで、気になる美容室を検索

新宿にあるバロンという美容室がよさそうなので
今回は、そこでカット&カラーをすることにしました



ふわっとして、かわいい感じがいいかなあ?
こんなのがイメージです

バロン新宿でストレートヘアにしましたimage_hair1.jpg

短めのショートボブで、パーマはかけないけど
セットでパーマっぽくなるといいな〜 という気持ちで美容室へ行きました


店内はこんなかんじです

新宿の美容室、baLon.(バロン新宿店)

サイトを見るとわかるけど
ちょっと個性的なイメージの美容室です


バロン新宿でストレートヘアにしました


働いているスタッフさんも、おしゃれな人が多かったと思います
おしゃれ空間にこだわりありって感じです(^-^)


バロン baLon. → 黒ハート詳しいサロンデータとお得なクーポン
営業時間:9時〜23時 (カット最終受付22時/カラー&カット最終受付21時)
年中無休  場所:JR新宿駅南口よりすぐ

次の記事は、美容師さんとのやり取りと、
ヘアスタイルがこんなになりましたってのを載せますね


posted by 美容室、BaLon(バロン新宿店)でカット&カラー&ストレート at 13:55| Comment(0) | 美容室、baLon(バロン新宿店)の口コミ・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

